2011-09-24から1日間の記事一覧

ゴスペル講座からのご連絡

本日は区民祭りのための追加講座があったのですが、今週は正規のWES講座は予定をいれていなかったため、ブログで「講座なし」とご案内してしまい、大変申し訳ございませんでした。区民祭りまでの今後の予定は、お手紙でご案内いたしましたが、下記のとお…

ゴスペル講座の講師紹介

今年度から「ゴスペル」一本に絞り込んで練習していますが、昨年に引き続き、優しい先生方に支えられています。八名川小学校が「NHK全国学校音楽コンクール」で最優秀賞をとったころの合唱のメンバーだった、福城先生、栄田先生、ゴスペルをうたったら世界市…

手芸講座の講師紹介

昨年に引き続き、「手芸講座」の講師を引き受けてくださった大曾根先生です。先生の知識はとても専門的です。昨年はミニバッグを作るのに、「どんでん返し」という洋服の仕立ての技術を教えてくださりました。先生はどこで洋裁の技術を身につけられたのでし…

0910【ゴスペル】

◆今日もアリア先生をはじめ、木場のゴスペルクワイア「ハートフル」のみなさんがかけつけてくださいました。アリア先生はリトミックをとおしてゴスペルを歌うためのクラス、をカルチャースクール等でももっていらっしゃるプロの先生です。「みんなとっても上…

0910【手芸講座】低学年の1回目

◆アップが遅くなってしまいましたが、低学年にとっては今年度初めての手芸講座が開催されました。1回目なので、高学年と同様に、布の始末に困らないフェルトのマスコットづくりに挑戦しました。先生のまわりに集合して手元をみながら説明していただきます。◆…