2011-11-26から1日間の記事一覧

盆景講座

3回目 今日の作品は子供達から応募したデザイン画を少し手直しした物を造りました。一枚目低学年作品~山の間に川が流れて電車が走る作品を新幹線を走らせてみました。二枚目高学年~秋の宮島の作品を紅葉が綺麗な宮島にしました。作り上げていく時間も早く…

ゴスペル講座からお知らせ

12/4(日)森下アートパレットでコスペル講座のメンバーで構成する「八名川ジョイフル」が歌います!10:30~開始の一番手で、ステージは「のらくろーど」です。ぜひ聴きにいらしてください。一緒に歌えるステキなクリスマスソングも披露します。★ギルバート…

【1119】墨絵講座(最終回)

今年度最後の墨絵教室は、恒例の年賀状とクリスマスカードに挑戦しました。今年はかわいいウサギでしたが、来年の干支は「辰」で難しいかなと思いましたが、先生の筆からはさらさらとタツノオトシゴと、龍が描き出されました。濃淡の使いわけと、動きのある…

【1119】手芸講座

手芸講座は年間4回、低学年と高学年に分かれて各2回の参加となります。今回は4回目、低学年の2回目の講座となります。●今日の作品は「バネ口ポーチ」と「ティッシュケース」です。ポーチは、マチがあって口にバネ口がはいっているので、しっかりとまって…