2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末7/2の講座予定

7/2(土) 13:00~15:00バスケット(体育館)15:00~17:00よさこい(体育館)7月に入ります。このところ暑い日が続いています。水分補給や体調には十分気をつけてくださいね。≪また7/3(日)の朝顔市に向けて、ゴスペルの臨時練習を行います≫◆日時…7/2土…

ゴスペル 臨時練習

【ゴスペル臨時練習】 のお知らせです。 7/3日の朝顔市に向けて、臨時練習を行います。 ◆日時…6/25土・7/2土 ◆時間…13:00~15:00 ◆学校音楽室にて ◆朝顔市に参加される方は練習どちらか1回は必ず参加お願いします。 正式なWES講座は秋からですが、新規の方も…

今週末6/25はWES講座ありません

今日は梅雨の合間の晴れ間がのぞいていますね。今週末6/25はWESの講座はありません。また、このWES講座の参加している方、していない方問わず、また先生方も含めまして、お気軽にコメントを頂けたらうれしく思っております。よろしくお願いします。

WESフットサル第一回目

今日は今年度WESフットサル初回です。今年度は、3年生フットサル大会と高学年女子サッカー大会に向けて、優勝目指して練習していきます。是非保護者のみなさんも、盛り上げていって下さいね!本日の練習は、準備体操の後、パスなどの基礎練習。そして、女子…

バレーボール講座1回目

今日から今年度のWESバレーボール講座が始まりました。昨年度は参加者が少なく今年度の開講が危ぶまれましたが、子ども達のアンケートに「続けてやりたい!」等の声もあり 6年目を迎えました。講師の先生方はPTAバレーボール部のお母さん達とOBの方…

6/18バスケット講座(4回目)

今日は曇り、外は寒いですが体育館で走っていると蒸し暑くジットリと汗が出てきます。今日の練習は始め基礎練習からです。ドリブル、パス、シュートの練習を行いその後試合を行いました。低学年はドリブルでの競争をしポート試合高学年は5人での本格的な試合…

明日6/18の講座予定

まさに梅雨本番といった感じの東京地方のお天気ですが、あすもWESは3講座が行なわれます。明日初回の講座が二つあります。バレーボール講座とフットサル講座です。【バレーボール】9:30~11:30(体育館)【バスケット】13:00~15:00(体育館)【フットサ…

墨絵 1回目

6/11墨絵 講座1回目 大野 陽代先生が教えてくださります。 今年で7年目。 高学年の参加者は先生の指導を聞いて、どんどん筆がすすみます。さすがです。 始めて参加した親子も一生懸命かきました。 親子で1つの事に集中する時間…いいですね。 先ずは 筆運び…

他校のWESブログを見てみよう

みなさん、こんにちは。梅雨らしくはっきりしないお天気が続きますね。体調管理には気をつけましょう。今日は週の真ん中、水曜です。今日はウィークエンドスクールを実施している、他の学校のブログなどをちょっとみてみました。各校いろいろ特徴を出したり…

よさこい講座4回目

6/11よさこい講座4回目 今日は、なんと申込者43名全員参加!素晴らしいです!! 7/3日の朝顔市で踊る4曲を練習しました。 「かみどん」「ソーランソーラン」「教材」は思い出しながら。やっぱり鳴子を持って踊ると気持が上がります! 乗りに乗ってきた『歓…

将棋講座2回目

今日は将棋講座の二回目。1年生は学年活動と重なってしまい、ほとんどの児童が欠席でした。今日はまずは遠山先生から将棋の序盤の指導がありました。自分の「歩」を「と金」にして相手の大駒と交換をめざそう!ということで、大盤を使って指導して頂きました…

明日の将棋講座で

明日の将棋講座で、講師の遠山先生が、中級者、上級者のリーグ戦の賞品を用意してくれているようですよ!また、初級者には駒の動かし方が出るいるパンフレットを用意してくれているそうです。参加児童のみなさん、お楽しみに!WES将棋担当/津野としゆき

今週末6/11の講座予定

6/11(土) 9:30~11:00将棋(図書室)13:00~14:30墨絵(図工室)15:00~17:00よさこい(体育館)今週末6/11(土)は、3講座です。午前中は将棋講座の2回目。中級~上級クラスの児童は前回に引き続きリーグ戦を、初級者クラスの児童は遠山先生が指導…

よさこい講座 3回目

6/4 よさこい講座 3日目 曲名《歓祭》6年生、5年生は“テクニカルバージョン”を練習する事になりました。 まずは、先に覚えた児童が皆に“披露” 初めて合わせての練習。6年生の自主練成果に講師の先生方も感動してました! 5年生も頑張ってます!!3、4年生&お…

3回目バスケット講座

今日も暑い土曜日でした。1回目より2回目、3回目と低学年も大分ボールに慣れて来たようです。上手になってきました。高学年はシュートが決まりだし、ゲームにも熱が入っています。暑くなってきましたので多めの水分補給に気をつけています。WES/五明ゆきみ

明日6/4の講座予定

6/4(土) 13:00~15:00バスケット(体育館)15:00~17:00よさこい(体育館)明日はバスケットとよさこい講座があります。うわばき忘れないようにしてください。WES/津野としゆき