2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大野先生の墨美展(墨絵の展覧会)に行ってきました

夏休み みなさんいかがお過ごしでしょか。今日は墨絵講座の大野先生が所属している団体の展覧会を見に、府中まで行ってきました。ちょうど大野先生がいらして、いろいろ案内をしていただきました。八名川小WESコーナーも設けていただいておりました。墨絵講…

7月16日第2回目フットサル講座

本日も暑い中の練習です。でも、みんな元気に走りまわっています。今日はパス回しの練習の後、試合をしました。女の子対女の子、3年生対3年生、そして今日は大人3人対子供たちもやりました。大人もむきになって頑張ってましたよ。そして、試合にでていない子…

バスケット講座

7/16 バスケット講座 6回目 最終日 「ボールに慣れる」事から始まった教室も、練習を重ねる毎にドリブル、パス、シュートも出来る様になりました! 最終日の今日は初めて「全面コート」で試合をしました。 体育館めいっぱいの白線コートで、学年ごとや、親…

今週末7/16の講座予定

梅雨も明けて暑い日が続きますね。今週末7/16(土)、夏休み前最後のWES講座になります。7/16(土)9:30~11:30バレーボール(体育館)13:00~15:00バスケット(体育館)15:00~17:00フットサル(体育館)今週末はスポーツ系の講座が3つです。バレーボ…

今週末7/9の講座予定

7/9(土)7/9のフットサル講座は、防災訓練のため中止です。フットサル講座は中止ですので、ご注意ください。墨絵講座は予定通り行われます。13:00~14:30墨絵(図工室)WES事務局/津野としゆき

朝顔市 ゴスペル発表

よさこいの発表に引き続き、ゴスペルの発表もありました。ゴスペル講座は秋からだったんですが、この朝顔市での発表が決まり、急遽二度の特別練習を経て、今日の発表となりました。手島校長先生(写真右)と、橋本PTA会長(写真左)もかぶりつきで声援、手拍…

朝顔市 よさこい発表

今日は深川神明宮境内で、恒例の朝顔市がありました。WESよさこい講座は、この日の発表のために、がんばって練習してきました。八名川小、深川小の合同のメンバーにより、5曲踊りました。たくさんのお客さんの前で、みんなかっこよかったよ!暑い中、お疲れ…

バスケット講座(5回目)

本日5回目の講座です。体育館の中は子供達の活気で気温は上昇。講師の先生はこまめに水分補給に気をつけています。☆一年生は大分ゴールにボールが届くようになりました。☆高学年は大人チームとの試合も負けてはいません、白熱の試合です。7/16が最後の講座…

7/2 よさこい

7/2 よさこい講座 明日の朝顔市リハーサルをしました。 踊る順番1 『歓祭Aチーム』2 『かみどん』3 『教材』4 『よっちょれ』5 『歓祭Bチーム』新曲「歓祭」は2チームに分けて。 一人2曲踊ります! 【7/3日 朝顔市よさこい発表】 集合:10:00 場所:…

ゴスペル

ゴスペル講座 【7/3 朝顔市 発表】 深川神明宮にて 集合:10:30 場所:深川神明宮儀式殿 発表時間:11:00頃~・黒っぽい服装ならなんでもOK(よさこい参加の人は半纏を脱いだらそのまま) ・飲み物(暑いので多めに!) 【朝顔市での発表順序】 ・吹奏楽:9:…