2012-10-21から1日間の記事一覧

ゴスペル講座からお知らせ

【お知らせ】10月17日にお手紙でご連絡させていただきましたが10月27日(土)13:30~の講座に、「深川」のメインボーカルを歌うゆっきいさんが参加されるそうです。一緒に配布された練習用のCDは、講師の先生型が録音し、1枚づつコピーしてくださったも…

ゴスペル講座 10月13日

今日はレコーディングがひかえていることもあり、追加講座として開催されました。●いつもと違い午前中の開催なので、まずはストレッチから。 気持ちよ~く伸ばして、おなかから声をだします。●「深川」は今日もパートごとにしっかり歌います。●「Joyful Joyf…

ゴスペル講座 10月6日

今日はステキなサプライズが2つありました。八名川小学校のゴスペス講座のメンバーが、レコーディングに参加させていただくことになった「深川」の作曲者の岡野先生が、講座にきてくださいました。もう一つはカッコいいダンスパフォーマンスをみることがで…

墨絵講座 10月13日(4回目)

今日も前回に引き続き、墨美展を意識して大きな画仙紙で作品を仕上げます。昨年はパンダを描きましたが、今年は馬にチャレンジしてみました。●先生はサラサラ~とまずは輪郭を薄い墨で描いて・・・と説明してくださるのですが、 思わず難しそう・・とため息…

墨絵講座 9月8日(3回目)

*アップロードが遅くなってしまいすみません。今日はウィークエンドスクールの成果発表会と墨美展への出展を意識して、大きな画仙紙に描いてみます。●いつも通り先生にお手本をみせていただきます。 かわいいカエルがあっという間に誕生しました。●大野先生…

墨絵講座 7月14日(2回目)

*アップロードが遅くなってしまいすみません。もう気分はすっかり夏本番!太陽はこれでもか、と照り付けますが、図工室は今日も集中して涼やかな雰囲気です。前回、参加者のみなさんに「うちわ」か「扇子」を選んでいただいたので、今日は絵具もつかってス…