2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

墨絵の展覧会『墨美展』に八名川小児童・保護者の作品が展示されています

墨絵講座の大野はるよ先生が所属されている会の『墨美展』という展覧会に、ここ数年毎年八名川小の児童や保護者の作品を展示していただいております。今年は上野の森にある東京都美術館で行なわれており、昨日からということで、手島校長先生と、私、津野の2…

事務局より

今、24年度の年間予定をたてています。児童の皆さんへの申込書配布を4/23日の週に予定しています。今年度も多くの皆さんに参加してもらえるとうれしいです。楽しみにしていて下さいね。

よさこい

【4/7土 よさこい】 明日の「春の発表会」に向けて、講師の先生方が練習 指導をして下さいました。 木場公園発表 以来の練習で子供も大人も思い出しながら、踊りました。 やっぱりみんなイキイキと楽しそうでした! 「歓祭」「よっちょれ」「教材」「たきお…

よさこい

明日の高橋商店街での発表のために 久しぶりに集まって練習していました。よさこいは12:30~ゴスペルは13:00~ の予定です。皆さん、見に来て下さいね事務局:さいとう

4/8日 「春の発表会」

4/8(日)「春の発表会」を行う事になりました。 【場所】のらくろーど(高橋商店街)【時間】 12:30~ゴスペル 13:00~よさこい 【雨天中止】 常盤2丁目さくらまつり会場にて吹奏楽演奏(11:30~)もあります。 子供たちの頑張っている姿を是非 応援に来て…

1年間ありがとうございました!

少し日付がまたいで4/1になってしまいましたが、今日で年度納め(3月31日)ですね。明日から新年度になり、新学期からみなさん学年が一つ上がって、新たな1年がスタートしますね。今日は八名川小ウィークエンドスクール事務局のスタッフ6名全員が集まって、…