2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日7/21のWES講座

明日は夏休み前最後のWES講座です。9:30~11:30バレーボール体育館WES講座は夏休み明け、9/1に再スタートします。夏休み、楽しく過ごしてくださいね。WES/津野としゆき

2回目盆景講座

本日は低学年:山登り高学年:海釣りです高学年になると難しい形の物の素晴らしく出来ていました。そしてこの作品は師範、小山景水先生の作品です。次回は11月10日となります。この日は翌日のWES祭(同窓会予定日)に出展予定です。

今週末7/14のWES

今週末7/14のWES講座は3講座です。9:30~11:30盆景(図工室)13:00~14:30墨絵(図工室)15:00~17:00よさこい(体育館)よろしくお願いします。

よさこい

7/7 よさこい講座3回目楽しく朝顔市が終わり、次は、9月の大江戸ソーラン祭り(木場公園)で踊る〈南中ソーラン〉の練習です。今日は今まで習った所まで、細かく復習。半分に分けて、発表しました。来週7/14土の練習では、南中ソーランの振りを最後まで進めて…

WES将棋講師 遠山五段がテレビに出ます

秋から冬にかけて行われる今年の将棋講座。講師の先生は昨年度同様、日本将棋連盟の遠山五段が来てくれることになりました!遠山先生にお会いするのはまだ少し先になりますが、7月8日(日)に遠山先生がテレビに出ます。午前10:30~12:00に行われるNHK将棋…

バレーボール講座(4回目)

やはり梅雨時なので、晴天は望めませんがまたもや雨です(T_T)そんな中、数矢ジュニアバレーボール同好会さんがやって来てくれ、合同練習をしていただきました。子供(1年~6年)6名、指導者3名、引率のお母さん2名の総勢11名。今日は数矢同好会さんの普…

よさこい

深川神明宮にて朝顔市に参加しました。卒業生も参加してくれて、総勢60名〈かみどん〉〈歓祭〉〈よっちょれ〉賑やかに楽しく踊りました!

朝顔市「ゴスペル講座」

今年も深川神明宮の「朝顔市」に参加しました。今日は3曲歌いました。①Beautiful Day②Amazing Grace③Oh Happy Day●今年から参加してくれたメンバーも、さっそく歌詞を覚えて一緒に歌ってくれました。●Oh Happy Dayはソロパートがありました。 アドリブもいれ…

ゴスペル講座 6月30日(2回目)

ゴスペル講座2回目の練習は7月1日の朝顔市をのための、並び順の確認から始めました。●ソプラノとアルトに分かれて並び、本番の順番で歌ってみました。●ソロパートの練習です。●新曲2曲、先生方が歌ってくださいました。●先生のジェスチャーの意味を教えてく…