2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/1土のウィークエンドスクール講座

《3/1土のウィークエンドスクール講座》3/1土【バレーボール】9:30~11:00(体育館)★体調が悪い時は無理をしないでください。今年度のウィークエンドスクール12講座、計55回の講座が終了となります。やりたい子供たちが集まってくれていたと思います。たく…

WES将棋大会中止

本日、四大小で予定されていた、WES将棋大会は残雪で移動が危険なため中止となりました。参加申し込みをしていただいた児童のみなさん、ありがとうございました!事務局/津野

2/15土のウィークエンドスクール

《今週末2/15土のウィークエンドスクール講座》◆バレーボール9:30~11:00(体育館)※WESこうとう将棋講座受講生大会(第四大島小学校にて)★体調が悪い時は無理をしないでください。★欠席、遅刻の際は、必ず連絡をお願いいたします。WES事務局

2/1卓球

先週末2/1の卓球講座も参加児童が少なめでした。早く来た子がネット張りなどを手伝ってくれました。おいちゃんはうれしい!六年生が率先して準備体操をしてくれました。おいちゃんはうれしい!!この日は相手が難しいサーブをしてきたときの取り方の練習。ち…

2/1将棋(最終回)

2/1(土)の将棋講座は今年度の最終回でした。今回も先生は遠山五段。風邪や用事などで欠席の子が目立ちました。今回もまずはプリントから。今回のはちと難しかったですね~。みんなちゃんとやってるかな~♪その後はいつものように自由対局、たくさん指して…