2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回目バスケットボール

今日も、暑いなか、大勢の児童と保護者のかたが参加してくれました。まず怪我がないように、準備運動はしっかりやりましょう。小まめに水分補給を取りながら、ドリブル、シュートをしっかりと練習します。後半は各学年での試合です!練習とはいえ白熱戦ばか…

合唱&ゴスペル…1回目

本日より、合唱&ゴスペルの講座が始まりました。緑も綺麗な、晴天のなかでの子供逹の歌声は、心地のよいもとでした。★始めに発声の練習一年生は、緊張もなくリラックス♪★パート決め 今回はアルトが少なく、6年生にお願 いしました。 朝顔いちの出演依頼があ…

5/24土・ウィークエンドスクール

~明日5/24土のWES講座~【合唱&ゴスペル】1回目13:30~15:00音楽室【バスケット】15:00~17:00体育館体育館暑いです。水分補給が必要ですので、スポーツドリンクなどの飲み物、汗ふきたおるなどの用意お願いします。欠席の場合は、必ず事務局に連絡をお願…

5/17 どうぶつしょうぎ

今年度もウィークエンドスクールがスタートしました!最初の講座は去年スタートして今年二年目のどうぶつしょうぎ講座。講師は今年度もふじたまいこ先生が来てくださいました。どうぶつしょうぎは将棋を知らない低学年や女の子に人気があります。今年も低学…

5/17土・ウィークエンドスクール

《26年度ウィークエンドスクール始まります》今週末5/17土より、26年度ウィークエンドスクールが始まります!みなさん元気に参加してください。【どうぶつしょうぎ】9:30~11:00図書室【バスケット】15:00~17:00体育館行き帰りは寄り道をせずに、気をつけて…

今年度予定

今年度のウィークエンドスクールの予定表・申込書をすでに児童のみなさんには配布させていただき、また学校にご協力いただき回収もさせていただきました。今年度も全55講座、たくさんの児童のみなさん、保護者のみなさんのご参加をお待ちいたしております!…

WES総会

今日は今年度の八名川小ウィークエンドスクールの運営委員会総会が行われました。各町会長さん、同窓会長さん、八名川ファミリー会長さん、手島校長先生、PTA会長さんらに加え、江東区放課後支援課の方々などご参加のもと、昨年度の事業報告、そして今年度の…