2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【墨絵講座】2回目 7月8日 毎年恒例!うちわに夏らしい画題を描こう

まだ梅雨があけていないとは思えないあつーい日でしたが、たくさんの子ども達と保護者のみなさんが参加してくださいました。毎年、この時期の講座では恒例となっている「うちわ」に夏の画題を描いてみます。●最初に大野先生のところに集まって、額あじさいの…

どうぶつしょうぎ(最終回)

7月8日はどうぶつしょうぎの最後の講座でした。今回は通常通り、図書室での開催です。藤田先生からの「5回全部出席した人はいるかな?」という問いかけに、たくさんの子どもたちが手を挙げています。出席率の高さに先生もびっくりしていらっしゃいました。今…

7/8(土)のウィークエンドスクール

~7/8(土)のウィークエンドスクール~皆さんウィークエンドスクールで楽しんでください♪★どうぶつしょうぎ (図書室) 9:30~11:00★墨絵 (図工室)13:30~15:00 ~事務局よりお願い~※それぞれ講座に必要な準備をお願いします。※行き帰りの熱中症対策、急な雨天…

どうぶつしょうぎ(第4回)

7月1日は4回目のどうぶつしょうぎの講座でした。今回は選挙の影響で、ランチルームで開催です。本日は藤田先生の代理で富田先生が来てくださいました。いつもと少し違うレイアウトのなか、少し新鮮な気持ちで講座がスタートです。今回のテーマは「トライのこ…