2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【どうぶつしょうぎ】7/7 第4回

7月7日は、どうぶつしょうぎの第4回目でした。今回のテーマは「トライのコツ」。冒頭に、藤田先生が「キャッチよりトライが好きな人~?」と質問すると…本日のテーマだったからなのか、予想以上にたくさんの挙手が!先生も「えっ、ほんとに?」と驚かれてい…

大人のウィークエンドスクール第一弾 『澤田校長先生と話そう♪』

大人のウィークエンドスクー第一弾、澤田校長先生を講師に迎え、子供とのコミュニケーションなどのお話しをして頂きました。参加して頂いた保護者21名、短い時間でしたが、校長先生のご経験にもとづく話など織り交ぜながら、子供とのコミュニケーションのと…

場所変更(7/7 大人のWES)

今週末7月7日(土)13:15から行われる、大人のウィークエンドスクール『澤田校長と話そう♪』の芭蕉が変更になりました。変更前:2階 旧ランチルーム変更後:1階 学習教室①(図書室のはす向かい)参加される方、お間違えのないようにお願いします。WES/津野

【予告・7月7日】 大人のウィークエンドスクール 『澤田校長と話そう♪』

上記ご案内の通り、来る7月7日(土)に、大人のウィークエンドスクール第一弾として、『澤田校長と話そう♪』を下記の通り開催いたします。澤田校長先生のお話を少人数で聞けるまたとない機会です。ご興味おありの方、申込みし忘れた方など、ぎりぎりまで参加…

ヤナガワジョイフル in朝顔市

合唱&ゴスペル講座「ヤナガワジョイフル」、今日行われた深川神明宮恒例の朝顔市に出演させていただきました。参加した児童、保護者のみなさん、ありがとうございました。とても暑い中でしたが大きな声が出ていて感動しました!ご指導いただいたyukkiy先生…

【どうぶつしょうぎ】6/23 第3回

先週の6月23日は、どうぶつしょうぎの第3回目でした。今回のテーマは「まもってみよう」。攻めるだけではなく、守りも気にしてみましょう、という講義が藤田先生からありました。子供たちも通常よりも一層、気合いが高まったのか、先生からの出題に対して、…