2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年度 WES総会

既に一部スタートしている今年度のWESですが、毎年運営委員会のみなさんの承認を経て、実質の運営は私たち事務局が行っています。運営委員のみなさんは、八名川六ヶ町の各町会長さんなど、八名川小を見守ってくれている地域のみなさんで構成されています。ま…

【合唱・ゴスペル】1回目

今年度の練習曲は、 チキチキバンバン(新曲) えん(新曲) 深川キラキラ よろこびのうた の4曲です。 保護者の方も参加してくださいました。朝顔市での発表を目指して、楽しく歌いましょう!

【墨絵講座】第1回 5月11日 竹とパンダ

GW中に開催された上野の東京都美術館の墨美展にきてくださったみなさま、ありがとうございました。GW明け最初の気持ちのよいお天気の土曜日から、さっそく墨絵講座が始まりました。1~2年生は保護者の付添いをおねがいしていることもあり、図工室はとても…

【どうぶつしょうぎ】5/11 第1回

5月11日より、いよいよ本年度のウィークエンドスクールが開講しました。トップバッターはどうぶつしょうぎです。初回から保護者の方も含めて40名弱の参加があり、大盛況でした! 今年度も、元女流棋士でどうぶつしょうぎのデザインも手掛けていらっしゃる藤…