2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【合唱・ゴスペル】朝顔市

今日は待ちに待った朝顔市本番。あいにくの雨のため学校の体育館で歌いました。 演奏が終わった吹奏楽部メンバーや保護者の皆さんも残ってくれて、たくさんの御客さんが聴いてくれました。最初は緊張したけど、最後はノリノリで楽しく歌えました! 雨のため…

【バスケットボール講座】6/29

バスケットボール講座をのぞいてきました。 この日は少な目とのことでしたが、たくさんの参加児童が参加していました。 みんな試合は好きです♪ 五明先生より、ホワイトボードを使ってポジショニングの指導 次回はもう最後の講座、来週7月6日(土)の15時から…

【合唱・ゴスペル】4回目

当日伴奏してくださるキーボードとパーカッションの方が来てくださり、リハーサルを行いました。家でしっかり練習してきたので、とても大きく元気な声が出ていました! 朝顔市の本番が楽しみです。 お天気が心配ですが、雨天の場合は八名川小学校体育館で歌…

【どうぶつしょうぎ】6/22

今回は6年生が日光行ってたり、学年活動と重なったりと、少々少な目の参加人数でした。 この日児童と指した一局から、中盤戦のねじり合いのところを・・・。 いまこちら空チームがぞうを打って、真ん中あたりでめずらしい同形に。 ちょっと苦しいなあと思っ…

【合唱・ゴスペル】3回目

3回目はメロディとハモリに分かれて、合わせる練習をしました。 メロディとハモリに分かれて練習 「よろこびのうた」に新しくソローパートができます。誰が歌うか、厳正なオーディションで決まります。 ヤナガワジョイフル恒例、ソロパート選抜オーディショ…

【墨絵講座】第2回 6月15日 うちわに初夏の画材をかいてみよう!

朝から少し冷たい雨がふるあいにくのお天気でしたが、ほぼお休みもなく児童も保護者のみなさんも元気に出席してくれました。先生が墨絵用のうちわを準備してくださったので、夏らしい絵を描いてみました。最初に先生が描き方を説明してくださったのは朝顔で…

【合唱・ゴスペル】2回目

2回目は少し間が空いてしまいましたが、音源を聴いて家で練習をしてきてくれた子がたくさんいました。 チキチキバンバンでは英語の歌詞にも挑戦します。 舌をかみそうな歌詞、覚えられるかな~?