2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋講座 最終回

今年度の将棋講座の最終回でした。 全部で5回、ルールをやっと覚えた児童もいました。とても強くなった児童もいました。 22日には四大小さんで他校のWES将棋講座の児童と対戦する大会があり、10名ほどがエントリーしてくれています。大会に参加する児童は山…

2/1(土)バドミントン講座 5回目

2/1(土) バドミントン講座 5回目 最終回 最終回なので、みんなが好きなミニゲームの時間を多くとりました。 準備運動、素振り、サーブ練習、ラリー練習をしっかりしてから 3,4年生は、ダブルス。 11点先取でミニゲーム。いろんなお友達とペアを組んで楽しみ…

1/25(土)バドミントン講座 4回目

1/25(土) バドミントン講座 4回目 準備運動、素振りの練習をしました。 横を向いて、左手をあげてバランスをとります。 大人と同じ重いラケットをビュン!と鳴るほど振ってました。すごいです! 肩からしっかり打てるように、シャトル投げ練習をしました。 …

【連珠】2/1 第4回

2月1日は、久しぶりの連珠講座でした。少し間が空いての開催でしたが、子供たちが続々と来てくれました。今回も藤田先生と丸田先生のお二人にルールを教えていただきます。 今回は初めての子がいなかったため、基本のルールはわかっている前提で、少し高度な…