2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ライフキネティック講座

昨年度初開催いたしましたライフキネティック、大好評(特に大人に笑)のまま一度きりの開催になってしまいましたが、今年度も2回開催いたします! 6/25、真夏のような暑さの中、ライフキネティック公式トレーナーの秋山コーチ(FC八名川のコーチでもありま…

【合唱&ゴスペル】4回目

4回目の講座です。 ウォーミングアップ、発声練習のあと、課題曲3曲を続けて歌ってみました。 今日は暑いからか、集中できず声もあまり出ていません…。 そこで、メロディパート、ハモリパートにわかれて、同じパートの声を聴きながら歌ってみました。仲間…

【合唱&ゴスペル】3回目

3回目の講座です。 今日は『ジッパディードゥーダー』、『よろこびのうた』、『えん』を練習しました。 まずはウォーミングアップ。体を軽く動かしてほぐします。 首や胸、背中をほぐすと声が出やすくなりますよ。 発声練習が終わったら歌ってみましょう。 …

【合唱&ゴスペル】2回目

前回から1週あけて2回目です。みんな歌詞やメロディをだいぶ覚えてきました。 今日は『ジッパディードゥーダー』と『よろこびのうた』を練習しました。 歌うのに意外と大切なのがウォーミングアップです。 手足や首をまわして身体をほぐしたら、口のストレ…