2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【フットサル講座】10月1日からの時間変更のお知らせ

9月26日付のお手紙でお知らせいたしましたが、念のためこちらのブログでも ご案内いたします! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日頃より、ウィークエンドスクールの運営にご協力いただき、ありがとうございます。 9/3より開催…

手芸講座 10/1〜 はじまります!

初回9月10日の講座を中止させていただきましたが、 10月1日から予定通り全5回開催いたします! 中止した分は10月22日 9:30〜に振り替えいたします。 急な日程変更でご迷惑をおかけいたしますが、ご参加お待ちしております!

【フットサル講座】第2回 9月10日

残暑厳しい陽気となった9月10日に第2回目フットサル講座が開催されました。 体育館で換気をしながらエアコンを使用しての開催です。 前回説明が漏れてしまいましたが、”PTAフットサル部”のメンバーが講師とサポートをしてくれています! 練習メニューは第1回…

【墨絵教室】9/10 中秋の名月の日に自分だけのステキなお月さまを

雲ひとつないキレイな青空、今日はきっと素敵な満月をみることができるかなと思っていたら、大野先生がステキなお月さまを用意してくださいました。 ■おおきな画仙紙と小さな色紙のお手本 うさぎさんも跳んでるパタンと座ったパタンがあります。 。■先生が描…

【墨絵教室】7/9 素敵なうちわで涼みましょう!

※掲載が遅くなり申し訳ございません。 夏休み直前の講座なので、毎年恒例、うちわに夏らしいテーマを描きます。大野先生が墨絵用のうちわを準備してくださいました。■先生のお手本かたつむりがあじさいの上にちょこんとのっています。うちわも少し色をいれて…

【墨絵教室】6/11 八名川小学校のあじさいを描きました

※掲載が遅くなり申し訳ございません。墨絵講座の初回は、学校のあじさいがきれいに咲いた気持ちのよい晴れの日。大野先生がお花の会の会長さんにご相談して、あじさいを譲っていただいて、初回の画材としてはちょっと難しいけどみんなであじさいを描きました…

【フットサル】第1回 9/2

「フットサル講座」第1回が9月2日(土)に開催されました! 「フットサル講座」はまだまだボールに慣れていない1~3年生を中心にフットサルを楽しんでもらう講座です(^-^) 受付で感染対策のための検温と消毒をして体育館へ入ります。 まずは整列をしてから「…

【手芸講座】  9/10(土)開催中止のお知らせ

9月10日(土)から5回の開催を予定しておりました手芸講座ですが、 初回講座の開催を中止とさせていただきます。 詳しくは配布いたしますお手紙をご一読いただけると幸いです。 楽しみにしてくださっていた皆さま、大変申し訳ありません・・。 今後の開…