よさこい講師紹介

5/14からスタートしたよさこい講座。
今日は、講師の板橋悦美先生の先日頂いたお話をアップさせていただきます。


f:id:yanagawawes:20110514154000j:image:w360


(早速初日から新曲の練習ですね)
そんなに難しくないかもしれないけど、結構踊ると疲れます。
特に腕、肩のあたりにきます(笑)。


(今年度の活動予定は?)
震災の影響で、例年出ている大会を含め予定が不確定だったり中止になったりという感じですが、7月の朝顔市に向けてがんばって練習していきたいです。


よさこい講座を残していけないか?との声が運営委員会で出ましたが)
私を含め講師陣の年齢も上がってきており、踊ること教えることが難しくなってきています。
橋本会長からも先日同様の話を頂き、誰か引き継いでくれる方々がいれば、私たちもフォローしていきたいと思ってます。
WESだけに限らずうまく八名川地区によさこいが引き継がれていけたら私たちもうれしいです。




よさこい講座日程≫
5/14
5/21
6/4
6/11
7/2
11/26

全6回、時間は全て15時~17時、場所は体育館です。



【聞き手:WES津野】