事務局長会議

今宵は、江東区文化センターで、ウィークエンドスクールの事務局長会議があり、行ってきました。


深川、八名川、東陽、川南、元加賀、毛利、東川、一亀、四大、三砂、小名木川、亀高に、今年度から二亀が加わり、区内13校の小学校で様々な講座が行われます。

所用でお越しになれない事務局長さんもいらっしゃいましたが、事務局長さんや、代理で来られた方々、昨年度の実績報告やいろいろ意見交換をしました。

新しくスタートさせる学校やまだ2年目の事務局長さんなど、なかなか勝手のわからないこともあるようでいろいろ質問もされてました。新しく事務局長さんになられた皆さんにも、是非がんばって欲しいものです。


手前味噌になりますが、昨年度の参加者数、また八名川は延べ2200人余りで、堂々の第一位でしたわ。

数の問題じゃありませんが、参加者が多いのは事務局としてはとてもうれしいことですし、励みにもなります。


改めて、八名川の児童の皆さんに土曜日を楽しんでもらえるように、事務局一同がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。





会議終了後、江東区放課後支援課の皆さんらと記念写真。

f:id:yanagawawes:20110519202600j:image:w360
左から老川さん、津野、小林さん、四大小の橘さん、保科さん。
撮影のご協力ありがとうございました。



WES:津野としゆき