バレーボール講座1回目

今日から今年度のWESバレーボール講座が始まりました。

昨年度は参加者が少なく今年度の開講が危ぶまれましたが、子ども達のアンケートに「続けてやりたい!」等の声もあり 6年目を迎えました。

講師の先生方はPTAバレーボール部のお母さん達とOBの方々です。

一緒に参加してくれてるお父さんやお母さん方に講師の先生のお手伝いをしていただいてます。



今日の練習は

準備体操の後、低学年はまずボールを投げて取る事から始めます。
右手→左手→右手→左手と両方の手でキャッチボールをします。
利き手と反対の手では思うように投げられませんが、練習を続けていくうちに、少しずつ上手になりますよ。


f:id:yanagawawes:20110618103502j:image:w360





アンダーパス→オーバーパスのを二人一組で練習して、後半は高学年がソフトバレーボール、低学年がビーチボールを使って、簡単なゲームをして楽しみました。


f:id:yanagawawes:20110618112022j:image:w360



f:id:yanagawawes:20110618112046j:image:w360




2回目は

7月16日(土) 9時30分~11時30分です。

汗を拭くタオルと水分補給の飲み物を忘れずに持って来て下さいね。

それから 上履きだと滑るので、洗った運動靴の方が動きやすく 怪我もし難いと思います。

お休みの時は必ず担当者に連絡を入れて下さいね。
よろしくお願い致します。


WES:さいとうみちこ