0910【ゴスペル】

f:id:yanagawawes:20110924171933j:image
◆今日もアリア先生をはじめ、木場のゴスペルクワイア「ハートフル」のみなさんがかけつけてくださいました。
アリア先生はリトミックをとおしてゴスペルを歌うためのクラス、をカルチャースクール等でももっていらっしゃるプロの先生です。
「みんなとっても上手だけど、ゴスペルをもっと楽しく上手に歌うには、リズムの波にサーフィンみたいにのってごらん!」と元気に教えてくださいました。
ハレルヤは左右におへそをむけてステップをしながらリズムにのって、「Oh Happy Day!」は8ビートでリズムを刻んで、裏のリズムに声を大きくのせていくと、うーんとプロっぽくなります。

f:id:yanagawawes:20110924171931j:image
◆「Oh Happy Day!」の歌詞カードです。
もちろん英語です。栗原先生が歌詞の意味とどんな気持ちで歌ったらいいか教えてくださいました。「今日はなんて素晴らしい日なんだろう!!」という喜びであふれたステキな曲です。
歌詞カードは毎回お渡しして、曲が終わったら回収しています。

f:id:yanagawawes:20110924171930j:image
◆英語の歌詞の発音は福城先生が教えてくださいます。

f:id:yanagawawes:20110924171932j:image
◆先生方がステキなお手本をみせてくださいました。
 かっこよくて思わず体がふるえてしまいます。

WES/武藤