バレーボール講座

今日のバレーボール講座は3回目。夏休み前に数矢クラブさんとの合同練習以来です。

改装工事中の体育館が使えるかどうかギリギリの所でしたが、3日ほど前に学校側から使用可能の許可が出ました。ラッキー!

週初めには教室での講義を予定していたので 耳を疑いました。

楽しみにしてくれていた子ども達が あいにくの雨の中 集まりました。

今日はモップ掛けからスタート。1年生から5年生まで全員で交代しながら新しくなった体育館をキレイにしてから 新しいポールとネットを張っていよいよスタート。

先ずは、準備体操→低・高学年に分かれてボール慣れの為のドリブル→2人一組のパス練習など。

最後は試合を低・高学年で1セットずつ。

次回はまた時間があきます。来年2月です。

※『灯台元暗して』って言ったらいいのかな?
今日の警備員さん20年程前に八名川地区で小学生のバレーボールクラブの指導をされていたと言うお話を聞いてビックリしました。
次回は一緒に教えていただきたいですね!


WES:さいとうみちこ