今年度のウィークエンドスクール、明日スタートです!

八名川小学校のみなさん、保護者のみなさん、こんにちは。

今年度も本校ウィークエンドスクール(WES)が始まります。今年度は11種類の講座が一年間で合計56講座、すべて時間が重ならないように組んでありますので、たくさんの講座に参加していただけたらうれしいなと思っております。

f:id:yanagawawes:20120518132935j:image:w360


WESは江東区の放課後支援課支援係が窓口で行なう「ウィークエンドスクール・こうとう」事業に基づき、本校WES運営委員会(町会長さん、PTA会長さん、校長先生、青少年委員さんなど)が応援してくださる形で私たち事務局が実質的な企画・運営をしております。江東区内にある44校ほどの小学校のうち、WESが実施されている学校は約14校。土曜日の児童のみなさんの遊び場の一つとして、安心して利用していただければ幸いです。
また、お時間がある保護者のみなさん、たまにで結構ですのでWESを見に来たり一緒に遊んだり、ちょっとだけ手伝ってくれたりしていただけたらうれしく思います。

事務局一同がんばって取り組んでまいりたいと思いますので、みなさんのご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

八名川小WES事務局長/津野 利行&事務局一同