フットサル講座第2回目

だいぶ涼しくなってまいりました。
体育館でのサッカーもだいぶ楽になりました。

今日はまずパスの練習からです。止めて出す、基本的なことですが、これが難しいんですよ。
続いてパスを続ける練習、いかに敵にパスをとられないようにパスを出すか、これがゲームでのナイスパスにつながるんです!

そして最後はゲームです。
今日は女子は6年生vs4.5年生です。さすが6年生ですが、先輩に負けじと声を出して頑張る姿は、かっこよかったです!

f:id:yanagawawes:20120922170400j:image:w360

f:id:yanagawawes:20120922170402j:image:w360

f:id:yanagawawes:20120922170404j:image:w360

f:id:yanagawawes:20120922170408j:image:w360

3年生は今日は参加人数が少なかったですが、11月のフットサル大会にむけて闘志を燃やしていました!

本年度のフットサル大会は、11月3日に東川小学校で開催されます。参加される子供たち、講座に申し込みしてなくても、ぜひ練習しに来てください!
次回は来週9月29日15時からです。

保護者の方の応援も大歓迎です!みんなで盛り上げていきましょう!


WES事務局 押山佐知子