第二回フットサル講座

今回もたくさんの低学年たちが参加し、フットサルを楽しみました!

1、今日はまず体育館の中を自由に走り回りました。そして準備体操。
f:id:yanagawawes:20131009110557j:image:w360


2、ラダー
だいぶステップに慣れてきたかな?
f:id:yanagawawes:20131009110558j:image:w360


3、パス練習
きちんと相手を見て、ボールをパスします。
f:id:yanagawawes:20131009110601j:image:w360


4、シュート練習
やじだか、応援だか、とにかくまわりも大きな声で、シュートが入っても入らなくても、楽しそうです。
f:id:yanagawawes:20131009110602j:image:w360

f:id:yanagawawes:20131009110603j:image:w360


5、3対3のミニゲームののち、フルコートでゲームです。
みんな、とにかくゲームが大好き!今回は、出番ではない子も、試合を見て応援することを指導しました。
仲間を応援することも大事ですよね!
f:id:yanagawawes:20131009110605j:image:w360

f:id:yanagawawes:20131009110606j:image:w360


次回は11/16(土)15:00~17:00です。お待ちしております!
是非お父さんお母さんも、一緒にフットサルできる格好でお越しくださいね!


WES事務局
押山佐知子