卓球講座 1回目

12/14、卓球講座の一回目、ちょっと人数少な目でしたが、来た児童はたくさんできてよかったのではないかと思います。

f:id:yanagawawes:20131216182507j:image:w360
初めての子もいるのでまずはラケットの持ち方を教わります。


f:id:yanagawawes:20131216182602j:image:w360

f:id:yanagawawes:20131216182623j:image:w360

f:id:yanagawawes:20131216182648j:image:w360

卓球講座は講師陣がいつも少ないので、来てくれたお父さん、お母さんにもお手伝いをしてもらうこともしばしば。卓球のラリーの相手をして頂ける保護者の方がいらっしゃいましたら、是非お手伝いに来ていただけたらと思います!



f:id:yanagawawes:20131216182826j:image:w360
宮野先生にサーブの打ち方を教えてもらい後半はサーブの練習をしました。


f:id:yanagawawes:20131216182927j:image:w360

f:id:yanagawawes:20131216182943j:image:w360

f:id:yanagawawes:20131216183001j:image:w360
サーブができるようになれば試合が楽しめます。
学年ごとに分かれて7点マッチゲームなどをしました。


低学年で一日でとても上手になった児童もいました。
次は年明け1/18です。よろしくお願いします♪


事務局/津野としゆき