第2回墨絵講座【7月11日】

すっかり夏ですね。今日は毎年恒例の「うちわ」に描く日です。
今年はじめて墨絵に挑戦するという児童も多いので
先生が描けそうなものを選べるように
いくつか題材を用意してくださいました。

●先生がみんなのリクエストに応えてお手本をみせてくださいます。
f:id:yanagawawes:20150726161545j:image

●大きさのイメージをつかむために、うちわの大きさを半紙に描いてみます。
f:id:yanagawawes:20150726161544j:image

●わからないところは、大野先生と野村先生がみんなの席にいって
 教えてくださいます。
 少し絵具も使うのでしっかり筆を洗います。
f:id:yanagawawes:20150726161543j:image
f:id:yanagawawes:20150726161542j:image

●ステキな作品ができました!!(どうしても向きが直せず・・ごめんなさい)
f:id:yanagawawes:20150726161541j:image

f:id:yanagawawes:20150726161540j:image

f:id:yanagawawes:20150726161539j:image

f:id:yanagawawes:20150726161538j:image

f:id:yanagawawes:20150726161535j:image

f:id:yanagawawes:20150726161616j:image

f:id:yanagawawes:20150726161615j:image

f:id:yanagawawes:20150726161614j:image


★次回は10月10日です。ちょっと先ですが、また元気に参加してください