11/14 バドミントン講座1回目

PTAバドミントン部の皆さんが講師となり教えてくださいました。

◆15:00~16:00 3.4年生

初めての3年生と、1年ぶりの4年生。
準備運動をして、まずはラケット握り方から教わりました。

f:id:yanagawawes:20151115062549j:image:w360


コーチが投げるシャトルを上から打ち返す練習。
これが思ったより難しいのですが…
練習を重ねるとたった10分でできるようになりました! スゴいっっ!!

f:id:yanagawawes:20151115062555j:image:w360


「ゲームはサーブしないと始まらない」
と、サーブの練習をしました。
今度は下から打ちます。
これまた難しい。思うようにラケットにシャトルが当たりません…コツを掴むまでマンツーマンで教えました。

f:id:yanagawawes:20151115062552j:image:w360


今年のみんなは、出来るようになるのが早くて、コーチ陣は感心してます!


◆16:00~17:00  5.6年生

今年初参加の5年生もいましたが、すぐに出来るようになりました。

コーチの球を打ち返す練習。サーブ練習をしてから、テストに。

サーブを連続5回出来たら合格

先生とラリー10往復続いたら合格

ゲームに参加出来ます。

ほとんどが合格。さすがです!
いろんな運動で身に付いた運動神経が良いんですね。覚えが早くて羨ましい。。

マイラケット持参の子もたくさん居たのにも驚きました!

ケガなく楽しく続けていきたいと思います。

※スカートではなく動きやすい服装が望ましいです。

体育館が滑りやすいので、室内用運動靴が動きやすいです。

ウィークエンドスクール事務局