12/12バドミントン講座3回目

◆15:00~16:00 3.4年生
ランニング、準備体操をしてから

サーブ練習しました。
みんな上手くなりました!

f:id:yanagawawes:20151213021312j:image:w360


サーブからスタートして先生とラリー練習。
前後、左右に振られても、シャトルをとらえて打ち返せます!


仲間とペアを組んで、7点ラリーのミニゲーム
ルールを覚えながらサーブをして、ちゃんとゲームが成り立ってます。

今日は参加児童が少なかったので、たくさんゲームができました!


◆16:00~17:00  5.6年生
ランニングで体をあたためてから
準備体操は6年生がやってくれました!

5.6年生は基礎が出来ているので、
すぐにゲームをしました。

f:id:yanagawawes:20151213021315j:image:w360


子どもたちはゲームとか競うのが大好きですね。  

勝ち残りでゲームを進めていきました。


保護者のみなさんも体験しながらお気軽に参加してください♪


ケガのないように、動きやすい服装でお願いいたします。

体育館が滑りやすいので、室内用運動靴が動きやすいです。


ウィークエンドスクール事務局