1/16(土)バドミントン講座?最終回

冬本番の寒さの中、元気に参加してくれました!

コート3週ランニングして体を温めてから
準備体操!寒くて固まった体をほぐします

久しぶりなのでサーブ練習から
本当にみんなサーブ上手くなりました!

f:id:yanagawawes:20160117231339j:image:w360


大人とラリー練習
サーブの練習の為に、先生にサーブして
相手がとりやすい所に打ち返す。
続けるのが目的の練習です。

やっぱり子供のたちはゲームが大好きです!
7点先取でたくさんゲームをしました。

f:id:yanagawawes:20160117231342j:image:w360


偶数は右からサーブ。奇数は左からサーブ。
試合開始はゼロ0点偶数だから右から。

5.6年生はもちろん、3.4年生もルールを覚えてきました!


講座の準備は3.4年生が。
片付け時には5.6年生がモップがけもしてくれました!こういうの、いいですよね

 
サーブが難しい子、うまく打ち返せない子にはどこをどうすれば??
と教えるのも勉強になり
できるようになると笑顔になってくれて教えるバドミントン部員も楽しかったです♪

子どもたち楽しみに来てくれていて
ケガなく無事に終了しました。

ありがとうございました!


ウィークエンドスクール事務局