合唱・ゴスペル 4回目

合唱・ゴスペルの4回目の練習が行われました。
朝顔市でピアノ伴奏をしてくれる岡野先生も来てくれました。
毎年歌っている「深川」は岡野先生の作品で、「虹をかけよう」の作曲も岡野先生と、ヤナガワジョイフルにはとても縁の深い方です。

今回は朝顔市に向けて、アルト・テノールパートのレッスンがありました。
アルト、テノールそれぞれの子どもたちは、同じパートの大人たちと一緒に音を揃える練習をしました。
f:id:yanagawawes:20160627235353j:image

次は「虹をかけよう」のソロパートとコーラスの練習です。
とても大きな声が出ています。
f:id:yanagawawes:20160627235354j:image

最後はみんなで声をそろえて歌います。
朝顔市ではお客さんの前で歌うので、大きな口(3本指が入るくらい)を開けて、大きな声で歌いましょう、と先生からお話がありました。
歌に動きが増えました。歌いながら動くのって、案外難しいです…。
でも、みんなノリノリでだんだんと楽しくなってきます。歌って楽しいですね。

f:id:yanagawawes:20160627235356j:image
f:id:yanagawawes:20160627235355j:image

次回は7月2日(土)、朝顔市前の最後の練習です。
たくさんの参加をお待ちしてます。