バドミントン講座 2回目

【1/21(土)バドミントン講座2回目】


〈15:00~16:00 3.4年生〉

体育館モップかけ準備からお手伝いしてもらいました。
お手伝いを取り合うくらい、みんなで準備お手伝いしてくれて、気持ちいいスタートでした✨

先週に引き続き
しっかり準備運動をしてから、素振りの練習しました。


続いてサーブ練習をしました。
先週やった事をみんなきちんと覚えていて、ほとんどサーブできるようになりました。

サーブが難しい児童には、1コート使って
一人ずつ、どこを直せば??考えながらマンツーマンでじっくり教えて、
出来るようになって笑顔になってくれて嬉しいです!

大人とラリー練習をしました。

もうすぐゲームが出来そうです!


〈16:00~17:00 5.6年生〉

サーブも上達していて、大人とラリー練習をしたら、すぐに11点先取ゲーム。

たくさんゲームしてるうちに、点も数えられるようになり、羨ましい程に上達が早いです。

教えたり、相手をしたり、バドミントン部員も、いい練習させてもらっています。

次回 バドミントン講座 3回目
2/4(土)です。


ウィークエンドスクール事務局