バドミントン講座 5回目

【2/25(土)バドミントン講座5回目】


〈15:00~16:00 3.4年生〉

サーブ練習をしました。
サーブが決まらないと相手の得点になるんだよ と教えて、みんな真剣に練習して、全員できるようになりました✨

大人とラリー練習をたくさんしました。
サーブ、ラリーは試合に大事です。

7点先取でゲームをやりました。
みんな本当にうまくなりました!

〈16:00~17:00 5.6年生〉

サーブ練習。

大人とラリー練習しました。
バドミントン部員もいい汗かいて練習になります。

A.B.C 3チームに別れてチーム戦。
11点先取ゲームをたくさんしました。

6年生相手に5年生ペアも負けてませんでした。

「いない所に打つんだよ」ペアにアドバイスしながら、声だして楽しくゲームしてました。  


どうすれば打てるようになるのか?考えながら教えて出来ると、子どもも笑顔になってくれて嬉しかったです。

楽しみに来てくれて、たった5回の練習でどんどん上達して。ゲームでは笑いもおきる程、みんなで楽しくできました。

バドミントン部員の皆さん
ご指導ありがとうございました。


ウィークエンドスクール事務局














f:id:yanagawawes:20170225235543j:image
f:id:yanagawawes:20170225235547j:image