【合唱・ゴスペル】3回目の講座

3回目の練習がありました。
歌をうたうときも準備運動は欠かせません。身体をかるくほぐしたら発声練習から始めます。
今日も音楽室の蛍光灯をめがけて声を出しますよ。

前回練習した「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」はすぐに合わせることができました。1年生の子たちも早口言葉みたいな歌詞をしっかり歌えていましたね!

「よろこびのうた」は何度か繰り返して練習しました。元気に歌うポイントや間違えやすいポイントがあるので、大切な場所は歌詞カードにしるしをつけましょう。

f:id:yanagawawes:20180623232626j:image

「虹をかけよう」では最初と最後にソロパートがあります。歌いたい子はオーディションを受けて歌うところが決まります。

f:id:yanagawawes:20180623232615j:image

ソロパートが決まったら、メロディとハモリに分かれて歌います。この曲はハモリがあまり難しくないのですが、まだ覚えきれていないからか、ちょっと声が小さくなってきたかな?

f:id:yanagawawes:20180623232604j:image

次回30日は、朝顔市で伴奏してくださるピアノとパーカッションの方が来てくれます。生伴奏での練習!楽しみですね。
それまでおうちで練習してきてくださいね。