令和元年度 WES総会

f:id:yanagawawes:20190524085715j:plain

既に一部スタートしている今年度のWESですが、毎年運営委員会のみなさんの承認を経て、実質の運営は私たち事務局が行っています。運営委員のみなさんは、八名川六ヶ町の各町会長さんなど、八名川小を見守ってくれている地域のみなさんで構成されています。

また、今年度は、学校だよりなどでもご案内あった通り、八名川小はコミュニティスクールとして新たなスタートをきります。江東区内の小中学校で初、モデル校となりました。

WESのほか、やながわファミリー、はなまる教室など、八名川小をとりまく関係団体がこのコミュニティスクールの活動にも協力、情報交換をしていくということで、今年度より、WES単独の総会ではなくコミュニティスクールの総会の中で、WES総会を行わせて頂きました。今年度行う全53講座、WES事業に関して、運営委員会での承認を無事に得られました。

児童、保護者のみなさんと土曜日に楽しむ場となればと思っております。事務局、そして協力してくれるサポーターのみなさんとともに、がんばっていきたいと思いますので、改めて今年度もよろしくお願いいたします。


WES/津野