【墨絵講座】第4回 9月7日 猫をかいてみました!

まだまだ夏は終わらないぞと言わんばかりにとても暑い日でしたが
みんな元気に参加してくださいました。
前回のペンギンか今日のネコのどちらかを、展覧会に出品させていただくので
本番は大きな画仙紙に描いて仕上げます。

●描き方を教わります。最初は顔から描きはじめます。毛並みは少し筆をふいてカサカサにして
 墨をつけます。

f:id:yanagawawes:20190908204041j:plain

 

●先生のお手本です。ちょっと難しいかなと思った時のために野村先生がまるネコちゃんの
 描き方ももってきてくださったので参考しながら好きなように描いてみました。

f:id:yanagawawes:20190908204055j:plain

●目や鼻は細い筆で描き始めます

f:id:yanagawawes:20190908204047j:plain

●先生方もおどろくくらい、みんな自分らしい猫を描いてくれました。

f:id:yanagawawes:20190908204104j:plain

f:id:yanagawawes:20190908204114j:plain

f:id:yanagawawes:20190908204119j:plain

f:id:yanagawawes:20190908204128j:plain

f:id:yanagawawes:20190908204135j:plain

f:id:yanagawawes:20190908204146j:plain

f:id:yanagawawes:20190908204025j:plain

 

次回12月14日は最終回です。年賀状やクリスマスカードを作りますので、楽しみにしてください。