【参加受付中!】大人のWES「日本銀行のお話」

 

昨年度から始めた大人のWES。

大人のウィークエンドスクール第一弾 『澤田校長先生と話そう♪』

 

今年は澤田校長先生と相談させていただきまして、日本銀行の方をお招きして銀行やお金の話をしてもらおうということになりました。児童への金融金銭教育も力を入れていこうとのことですので、保護者のみなさんもこの機会にお勉強してみてはいかがでしょうか。

 

講師には日本銀行情報サービス局企画役の福山泰弘さんをお招きし、様々なお金のお話を聞かせていただけるのではないかと思います。現役の「ニチギン(日本銀行)」の方、お堅いお話か面白い話か、どんな内容か私もわかりませんが、ご都合つくようでしたらお気軽にお申込みいただければ幸いです。お申込みお待ちいたしております♪

 

2019年11月23日(土)

八名川小1階会議室

15時受付開始、15:15開講(終了予定16:45)

※全児童へ案内を配布させて頂きますので、11/15(金)までに、担任の先生へ申込書を提出くださいますようお願いいたします。

《追加申込、まだ若干名可能です!(11/19現在)》

 

ご不明な点は、事務局の津野まで(t.tsuno@t.vodafone.ne.jp)。

 

f:id:yanagawawes:20191111155006j:plain