今年度のWES講座スタートします!

みなさん、こんにちは、WES事務局です。

 

春先からの新型コロナウイルス感染症の影響で、区内WES事業の開催は見送られていましたが、学校とよく相談した上でWESを開催することが可能となりました。いよいよ今週末10月17日(土)より、今年度のWES講座をスタートさせて頂くことになりました。

 

コロナ感染症が完全におさまったわけではないので、今年度の講座は感染症対策のしにくい講座の開催は見送り、また講座数を縮小して開催させて頂くことにしました。例年50講座以上を開催している本校WES講座ですが今年度は全部で12講座、1日多いときは3講座を開催していましたが今年度は1日1講座(午後2時からのみ)とするなど、大幅に規模を縮小しての開催としました。

 

講師の先生方には、担当講座の2週間前からの検温を含む健康管理に注意をお願いしており、講座当日の健康状態がすぐれない場合等は、当日講座を中止させてもらう可能性もあります。その際は事務局から連絡をさせて頂きますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

各講座においてもなるべく密にならない場所での講座を検討し、講座中の換気、参加児童のみなさんに手洗いをお願いすることもあります。参加児童のみなさんは学校に来る日と同じように、検温や健康管理に気を付けて頂き、体調がすぐれない場合には欠席してくださいますよう保護者のみなさんにお願い申し上げます。

 

学校での様々な行事がなくなってしまった本年、少しでも児童のみなさんに楽しんで頂く場になればとの思いで、学校側と話し合ってWES講座を開催させて頂くことにいたしました。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。また、児童の見守りなど、全講座にてWESサポーター(お手伝い)を随時募集させてもらっております。お手伝い頂ける保護者のみなさんは事務局までご一報くださいますようお願いいたします。

 

WES事務局一同