【フットサル講座】11/6 最終回(第5回)

11月6日に最終回「フットサル講座」が行われました。

今まで通り、受付と挨拶を終えたらまずは「ジョギング」です。

f:id:yanagawawes:20211107231352j:plain

その後は「準備運動」

今までで一番大きな掛け声が出ていた気がします!

f:id:yanagawawes:20211107231456j:plain

次は「ラダートレーニング」

最終回に初めての難しめのトレーニングもありましたが、みんな頑張ってやっていました!

f:id:yanagawawes:20211107231642j:plain

次は「パス練習」

f:id:yanagawawes:20211107231903j:plain

最終回は最後に”お楽しみ”が待っているため、先に「試合」をしました!

まずは「3年生VS3年生」

2試合行い、ともに1勝1敗となり良い試合になりました。

f:id:yanagawawes:20211107232103j:plain

2年生は1年生とのミックスチームではなく、「2年生VS2年生」の両チームに

6年生が2名ずつお手伝いに加わってもらいました。

キーパーが6年生のためなかなかシュートが決められず苦戦しましたがみんな一生懸命走っていました!

f:id:yanagawawes:20211107232436j:plain

1年生は「1年生VS1年生」でキーパーは6年生にお手伝いしてもらいました。

WESがきっかけでボールを蹴ることが好きになった子もいたようでうれしい限りです。

f:id:yanagawawes:20211107232615j:plain

試合の最後は「3年生(+6年生)VSお父さん」

この大人数の中、先制点はお父さんチームで終盤に3年生が1点決め1-1のドローで終了!良い試合でした(^-^)

f:id:yanagawawes:20211107233317j:plain

最後は”お楽しみ”「ゴールでお菓子」のシュート練習です♪

ゴールを決めたらお菓子をもらえるルールでみんな頑張ってシュートしていました!

f:id:yanagawawes:20211107233727j:plain

お菓子を選んでいる様子です。

フットサル講座では毎年恒例のお楽しみ行事です♪

f:id:yanagawawes:20211107233917j:plain

 

昨年度は最終回のみ緊急事態宣言発令により中止となってしまいましたが

今年度は無事全5回開催することが出来ましたヽ(^o^)丿

「今日が最後で悲しい」「来年も参加する」という声を聞くことが出来、事務局としても嬉しい気持ちでいっぱいです☆

 

最後に、サポーターの皆様、試合にご参加いただいた保護者の皆様、6年生、お手伝いとご協力ありがとうございました!!

来年度も無事開催できることを願っております!