バドミントン講座🏸 3回目

12/4(土)バドミントン講座🏸 3回目

 

毎回必ず準備運動して、体育館3周して身体をあたためてからラケットを持ちます。

 

 

【15:00~16:00 3,4年生】

 

大人とシャトルを打つ練習をしました。

 

どう直してもっと打てるようになるか、考えながら、タイミングあわせて打てるように一人一人アドバイスします。

 

すぐに感覚をつかんで打てるようになるのですごいです[emoji:B60]

 

[サーブ]練習たくさんしました。

 

サーブが入らないと試合が始まらないので、一番大事で難しいです…

 

5球連続サーブできたら、ミニゲーム始めてみました。

 

難しかったサーブも、一人一人教えました。

どんどんコツを掴んで、できるようになりました🤗

 

 

 

【16:00~17:00 5,6年生】

 

大人と打ち合いで、ラケットの芯で打ててる音が違います🏸

 

打ち合いしてる大人が先に半袖になってます[emoji:331]

 

[ヘアピン]の練習を取り入れました[emoji:B04]

力を弱めて相手コートに。

先週よりコツをつかんでかっこいいです。

 

[ドロップ]の練習に挑戦してみました。

上からネット際に落として打つ難しい技なはず。。が、

 

子どもたちは遠くに打つより上手くて、みんなすぐにできるようになりました‼️

 

 

ミニゲームをしました。

[ヘアピン][ドロップ]みんな習った技をすぐに取り入れて、駆け引きしながら盛り上がって楽しんでました‼️

個性があって面白いです🤗

 

 

帰りは暗くて寒いので、風邪をひかないよう上着をはおって気をつけて帰ってください。

 

次回は、 4回目 12/11(土)です☝️