【フットサル講座】第2回 9月10日

残暑厳しい陽気となった9月10日に第2回目フットサル講座が開催されました。

体育館で換気をしながらエアコンを使用しての開催です。

 

前回説明が漏れてしまいましたが、”PTAフットサル部”のメンバーが講師とサポートをしてくれています!

 

練習メニューは第1回と同じです😊

 

①準備運動

いち、に、さん、し、の大きな掛け声も聞こえました◎

 

②ランニング(コート3周)

 

③ラダートレーニン

「イメージ通りに動けるようになるための練習だよ」と教えてもらいました!

子供たちはすごいですね!前回より上手になっていました◎

④パス練習(すみません、いい写真がありませんでした。。)

前回同様、二人一組になり足の裏で止めて蹴るの練習をしました。

 

⑤ドリブル練習

1年生には少し難しかった”足の裏でボールをなめる”ドリブルですが、子供たちはすごいですね!前回より上手になっていました◎

今回も4年生がお手伝いに来てくれました!

小さなお子さんの見本になってくれました(^▽^)

 

⑥シュート練習

お父さん、キーパーのお手伝いありがとうございました!

⑦試合

みんな試合が好きなんですね!

一生懸命にボールを追いかけて楽しんでいる姿をみてこちらも笑顔に😊

 

次回は少し間が空いて

10月1日(土)15時からです⚽

 

事前申し込みしていなくても当日参加も大歓迎です!

皆様のご参加お待ちしております♡

 

WES事務局