12/5バドミントン講座2回目

◆15:00~16:00 3.4年生

ランニング、準備体操をしてから

試合スタートに大事な、サーブから練習しました。

みんなコツを覚えてしっかり相手コートに入るようになりました。
スゴいです!!

次は先生とラリー練習。
しっかり自分が移動しながら、ラケットでシャトルの打点をとらえてます!

ラリーが10回続いたらゲームに参加!

仲間とペアを組んで、7点ラリーのミニゲーム
ルールを覚えながらサーブをして、ちゃんとゲームが成り立ってます。


覚えが早くて本当に感心します♪


◆16:00~17:00  5.6年生
ランニングで体をあたためてから
準備体操は6年生がやってくれました!

試合に大事なサーブ練習

f:id:yanagawawes:20151205200532j:image:w360


先生とラリー練習

ミニゲーム

f:id:yanagawawes:20151205200535j:image:w360

さすが高学年ですね。
試合進行もルールも、どんどんやってくれます。


※参加してくれる児童みんなが楽しめるように、講師のバドミントン部員みなさんが指導しています。

保護者のみなさんも体験しながらお気軽に参加してください♪


ケガのないように、動きやすい服装でお願いいたします。

体育館が滑りやすいので、室内用運動靴が動きやすいです。


ウィークエンドスクール事務局