2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八名川小WESが東京都から表彰されることになりました!

みなさん、こんにちは。今日はうれしいニュースをご報告させていただきます。このたび東京都より、地域における児童の育成活動をする団体として八名川小WESが表彰されることになりました。手島校長先生より江東区を通じてご推薦いただき、感謝状を贈呈してい…

最終バスケット講座(10/5)

今日が最後のバスケット講座になります。今まで基礎で学んだ事を思い出しながら全面コートを使い試合を沢山やりました♪沢山の児童が参加してくれました♪・1,2年生も全面コートです。沢山走らないと行けません!ボールの取り合いも迫力がありました。中にはま…

第二回フットサル講座

今回もたくさんの低学年たちが参加し、フットサルを楽しみました!1、今日はまず体育館の中を自由に走り回りました。そして準備体操。2、ラダーだいぶステップに慣れてきたかな?3、パス練習きちんと相手を見て、ボールをパスします。4、シュート練習やじ…

将棋講座

毎年の恒例講座になってきている将棋講座。今年度も日本将棋連盟の遠山雄亮五段が講師に来てくれます。全五回の講座と、大会もあります。楽しく将棋をしていきましょう。講師の遠山五段は今年で五年目になります。今日はどうぶつしょうぎ講座をしてくれた藤…

今週末10/5の八名川WES

10月になりました。爽やかな秋の到来です!さて今週末の八名川WESは三講座です。将棋【図書室】9:30~11:00バスケット【体育館】13:00~15:00フットサル【体育館】15:00~17:00よろしくお願いします。事務局:津野としゆき