【墨絵教室】2024/1/13 新しい年の始まりにおめでたい「鯛」を!

今年度最後の講座は1月なので、
お正月にふさわしいおめてたい画材として
大野先生が「鯛(たい)」をえらんでくださいました。
昨年描いた「鮎(あゆ)」とちゃんと描き分けできていて、みんなさすがです。

🔴鯛のお手本です。立派でとても、おめで鯛です。



🔴お正月らしい画材をコースターにかいてみるためのお手本です。
  ちいさいけどどれも墨絵らしくて、描いてみたくなりますね。



🔴わからないところは先生がまわってきてくださった時に教えていただきます。



🔴みんなの作品です。画仙紙いっぱいに立派な鯛(たい)が踊っています。