2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【フットサル講座】10/30 第4回

10/30は快晴の土曜日になりましたが、防寒と後半の暗さ対策のため 第4回フットサル講座は体育館での開催となりました。 心配だった”室内履き”もほとんどのお子さんが持ってきておりトラブルなく 開催できました!保護者の皆様、ご対応ありがとうございました…

【手芸講座】第2回 10/23 ハロウィン柄の裏付き巾着の仕上げと持ち手つきポーチ

【お知らせ】追加講座(12/18(土)9:30~11:30)のご案内をお渡ししました。 前回、巾着は仕上げまであとちょっとで終わってしまったので、今回、ハロウィンにまにあうよう完成させました。どこまでできているかはみんな少しづつ違うし、忘れてしまったとこ…

【フットサル講座】10/23 第3回

前日の雨があがり、快晴となった3回目のフットサル講座 無事校庭で開催出来ました(^-^) 今回もサポーターのお母さん方に受付をお手伝いいただきました。 毎回助かっております。本当にありがとうございます! 整列後、「よろしくお願いします!」の挨拶の後 …

【フットサル講座】10/16 第2回

曇り空の中、2回目フットサル講座も校庭で開催することができました。 受付で検温と消毒をしてから校庭に入ります。 整列をしてからまずは挨拶をします。 挨拶の後は校庭3周の「ジョギング」です。 コロナ禍で体がなまっているのは大人だけ⁉子供は元気です(^…

【連珠】追加講座開催のお知らせ

今年度6~7月に4回を予定していた連珠講座ですが、3回が中止となってしまい、わず か1回の開催となってしまったため、子どもたちにもっと連珠を楽しんでほしいという先生方のご厚意により、12月に2回、追加開催をいたします。 <日時・場所>12月18日(土)…

【どうぶつしょうぎ・将棋】10/16 第1回

今年度もどうぶつしょうぎと将棋の合同講座として開催します。9月に予定していた予定が中止となったため、今回が今年度最初の回となりました。入口で検温とアルコール消毒をしてから席につき、窓を開けて換気をしながら講座を進行しました。 冒頭に津野先生…

【フットサル講座】10/9 第1回

前日の天気予報で少しお天気が心配でしたが、雨も降らず無事に 「第1回フットサル講座」を開催することができました! 昨年同様、感染予防のため、受付で検温と消毒を済ませて集合します。 挨拶の後はまずは校庭3周の”ランニング”です。 次は”準備運動”です …

【手芸講座】初回 10/9 ハロイン柄 裏付きんちゃくの作成

※講座内で話し合い、追加講座を12/18(土)9:30~11:30 に行うことになりました※ 講座参加者には後日お手紙配布いたします。 9/11の初回講座は中止になってしまいましたが・・ 緊急事態宣言も明け、引き続き感染対策を行いながら手芸講座も開催することができ…

【墨絵教室】10/9 とうもろこし・なす・たまねぎを描いてみました

緊急事態宣言が終了となり、ウィークエンドスクールも10月から再開することができました。気持ちの良い秋晴れ中、大野先生・野村先生が筆のいろいろな使い方が練習できる画材として、お野菜の描き方を教えてくださました。なお、来年5月に上野都美術館で開…