2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後のWESフットサル

今日は、ミニ音楽会の準備で体育館が使えないため、校庭での開催になりました。少し寒かったですが、雨には降られず、無事今年度最後の講座ができました。3年生はいよいよ来週フットサル大会です。大会に向け深川小学校の子達と練習試合をしました。普段の練…

3回目盆景講座

低学年:紅葉温泉高学年:紅葉の滝山の景色も色ずき初めて、綺麗な紅葉の作品です。最後の講座は皆さんから募った作品を元に作る予定です。

明日のWES

明日の八名川WESは変則四講座です。盆景9:30~11:30図工室手芸(低学年)9:30~11:30家庭科室※講座の時間が重なってしまい、片方の講座しか受けられない児童が一部いますが、 事前に連絡させていただき、ご理解いただきありがとうございます。ゴスペル13…

ゴスペル講座からお知らせ

【お知らせ】10月17日にお手紙でご連絡させていただきましたが10月27日(土)13:30~の講座に、「深川」のメインボーカルを歌うゆっきいさんが参加されるそうです。一緒に配布された練習用のCDは、講師の先生型が録音し、1枚づつコピーしてくださったも…

ゴスペル講座 10月13日

今日はレコーディングがひかえていることもあり、追加講座として開催されました。●いつもと違い午前中の開催なので、まずはストレッチから。 気持ちよ~く伸ばして、おなかから声をだします。●「深川」は今日もパートごとにしっかり歌います。●「Joyful Joyf…

ゴスペル講座 10月6日

今日はステキなサプライズが2つありました。八名川小学校のゴスペス講座のメンバーが、レコーディングに参加させていただくことになった「深川」の作曲者の岡野先生が、講座にきてくださいました。もう一つはカッコいいダンスパフォーマンスをみることがで…

墨絵講座 10月13日(4回目)

今日も前回に引き続き、墨美展を意識して大きな画仙紙で作品を仕上げます。昨年はパンダを描きましたが、今年は馬にチャレンジしてみました。●先生はサラサラ~とまずは輪郭を薄い墨で描いて・・・と説明してくださるのですが、 思わず難しそう・・とため息…

墨絵講座 9月8日(3回目)

*アップロードが遅くなってしまいすみません。今日はウィークエンドスクールの成果発表会と墨美展への出展を意識して、大きな画仙紙に描いてみます。●いつも通り先生にお手本をみせていただきます。 かわいいカエルがあっという間に誕生しました。●大野先生…

墨絵講座 7月14日(2回目)

*アップロードが遅くなってしまいすみません。もう気分はすっかり夏本番!太陽はこれでもか、と照り付けますが、図工室は今日も集中して涼やかな雰囲気です。前回、参加者のみなさんに「うちわ」か「扇子」を選んでいただいたので、今日は絵具もつかってス…

成果発表会のお知らせ

八名川小学校の皆さん、いつもウィークエンドスクールに参加してくれてありがとうございます。一昨年(昨年は工事の関係で出来ず)まで同窓会と同時開催していた『WES 祭20○○』、今年は単独の開催となりまして『ウィークエンドスクール成果発表会』と題して発…

10/13のWES講座

明日10/13には二つの講座が予定されています。墨絵13:00~14:30図工室フットサル15:00~17:00体育館登下校の際は気を付けてくださいね~。WES/津野としゆき

ゴスペル講座 9月29日(3回目)

久しぶりの講座となりましたが、内容は盛りだくさんで、ステキな歌声につつまれた楽しい時間となりました。岡野悠仁さんというピアニストの方から、ご自分の作成するアルバムへの出演依頼があり、「深川」というとても美しい曲の楽譜をいただき、さっそく練…