2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋講座3回目

10/29(土) 将棋講座 3回目 上級者 中級者はリーグ戦。初心者同士は対局カードに記入しながら自由対局を楽しみました。 前回のリーグ戦優勝者には、講師の遠山先生より、認定証を頂きました!質問すると先生はその都度 指導してくれます。 熱心に聞いてます…

今週末10/29のやながわWES講座

10月も最後の週ですね。後期はみなさん元気にスタートが切れたでしょうか?さて今週末の土曜日、10/29のやながわWESは下記の2講座です。将棋9:30~11:00(図書室)ゴスペル13:30~15:00(音楽室)みなさん、楽しい週末を!WES/津野としゆき

今週末10/22のWES講座

だいぶ秋が深まった日が多くなりました。先日はこのブログでもご紹介しましたが、木場公園で行なわれた区民まつりに、やながわWESゴスペル講座の受講生のみなさんが、ゴスペルを披露してきました。当日午前中は雨模様でしたが、やながわの出番の午後一番には…

区民まつりでゴスペル歌ってきたよ♪

WESゴスペル講座の児童・保護者・そして講師の皆さんと、木場の教会の皆さんが一緒になって、木場公園で行われている区民まつりのステージで歌って来ました!その名も「ヤナガワジョイフル」!約30分のステージで5曲、とってもうまかったです!がんばって練…

【1008】ゴスペル講座

15日の区民祭り前の最後の練習です。学校開放と少し重なってしまいましたが、本番を想定して校庭で歌ってみました。お天気もよく、青空に歌声がすいこまれていきました。◆ピアノは先生がもってきてくださいました。◆ソロのパートもあります。堂々としていて…

今週末10/8(土)のWES予定

今日は秋晴れのいいお天気ですね。週末はまた暑くなるとか・・・。体調管理に気をつけましょう!今週末のWES講座は、ゴスペルの区民まつりにむけての追加講座のみです。ゴスペル10月8日 13:30~よろしくお願いします。WES/津野

墨絵講座からのご連絡

次回今年度最後となる墨絵講座は11月5日13:00~の予定でしたが、先生の中国へのご出張とかなさるため、11月19日(土)13:00~に変更になる予定です。確定いたしましたら参加者へはお手紙でご案内いたします。ご予定をいれていらっしゃる方、バレーボール講…

【1001】墨絵講座

◆12月に開催されるWES祭りでの展示と、来年上野の東京都美術館で開催される「墨美展」にも八名川小学校の作品を展示していただけるということで、そのための作品に挑戦しました。「墨美展」は日中友好を記念する展示でもあるということで、大きな画仙紙にパ…

【1001】ゴスペル追加講座

◆大縄跳び大会や墨絵講座と重なってしまいましたが、区民祭りにむけてての追加講座にも、たくさんの参加者が集まりました。区民祭りのステージで歌う5曲を、気持ちをのせて歌っていきます。◆アリア先生が、紙芝居でゴスペルの背景にある神様に感謝する気持…

第2回目盆景講座

盆景講座…低学年はハイキング 高学年はお地蔵様を今日は造りました。始めにそれぞれの飾り人形に色を塗ります。個性的な人形になりました。少しずつ難しくなってきていますが、真剣に造っています。講師の先生方も上達にビックリです。次回の講座は間が空き…