【1001】墨絵講座

◆12月に開催されるWES祭りでの展示と、来年上野の東京都美術館で開催される「墨美展」にも八名川小学校の作品を展示していただけるということで、そのための作品に挑戦しました。
「墨美展」は日中友好を記念する展示でもあるということで、大きな画仙紙にパンダと竹を描きます。これは先生の描いてくださったお手本です。
f:id:yanagawawes:20111002165618j:image

◆1年生で今年始めたばかりだけど、とても上手ですね、と先生がみんなにみせてくださいました。
f:id:yanagawawes:20111002165640j:image

◆講座の時間は1年生~6年生までみんな集中しています。
 パンダは2回目なので、赤ちゃんをだっこしたり横をむいていたり・・のお手本もあります。オリジナルの踊るパンダも登場していました(お父さん生徒さんの作品です)
f:id:yanagawawes:20111002165600j:image
f:id:yanagawawes:20111002165542j:image

◆すてきな作品ができました。(きちんと撮れていない作品もありすみません)
展示が終わるまで、申し訳ないのですが、お預かりすることになります。今回お休みされた方は次回に挑戦してただきたいと思っています。
f:id:yanagawawes:20111002165458j:image
f:id:yanagawawes:20111002165441j:image
f:id:yanagawawes:20111002165423j:image
f:id:yanagawawes:20111002165401j:image
f:id:yanagawawes:20111002165342j:image
f:id:yanagawawes:20111002172626j:image