2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

墨美展

WES墨絵講座の大野先生が所属されている会の展覧会が、上野にある東京都美術館で今日から始まりました。4/30(火)まで東京都美術館(台東区上野公園8-36)2階の第一展示室で「第30回墨美展」という展覧会です。9:30~17:00まで、入場料は無料です。八名川小…

新講座・『どうぶつしょうぎ講座』のご紹介

こんにちは。先日の新講座の案内に続き、今回も今年度始まる新講座のご案内です。みなさんは「どうぶつしょうぎ」ご存知ですか?本物の将棋とちがって、盤も小さく、コマも少なく、しかもどうぶつの絵でできたコマです。ライオンが将棋の王将と同じで取られ…

新講座・『HipHop講座』のご紹介

みなさん、こんにちは。四月も半ばになりましたね。今年度も八名川小WES、みなさんのご理解ご協力のもと、楽しくやっていけたらと思っております。今日は今年度から始まる新講座のうち、『HipHop講座』をご紹介します。昨年度のWES成果発表会でも来ていただ…

本日、のらくろーどにて、

よさこい最後の演技披露をします。是非、応援に来て下さい!集合時間10:00演技開始10:30事務局いいづか

事務局の会合でした

今日は、今年度の八名川小ウィークエンドスクール事務局の打ち合わせをしました。昨年度の反省やアンケート結果などを踏まえ、今年度の講座のプログラムを計画します。ウィークエンドスクールは各校の事務局が、各校のニーズに合わせ独自に運営しています。…

明日のよさこい

明日のよさこい (現在の予定) 明日4/7日の常2さくらまつりが中止になったので、よさこいの開始時間が変更になります。 ・集合時間 10時・開始時間 10時30分 明朝の天候と、のらくろーど歩行者天国実施状況により、決まります。 朝9時半までに、一斉メール…

よさこい

よさこい最後の演技披露です!【4/7(日)13:00~のらくろーどにて】吹奏楽部員が合流、準備そろい次第スタート!・かみどん・よっちょれ☆ソーランダンス・歓祭☆・教材・南中・ソーランソーラン☆マークの曲は花凛人が踊ります☆と・マークは一緒に踊ります。こ…