【フットサル講座】10/9 第1回

前日の天気予報で少しお天気が心配でしたが、雨も降らず無事に

「第1回フットサル講座」を開催することができました!

昨年同様、感染予防のため、受付で検温と消毒を済ませて集合します。

 

挨拶の後はまずは校庭3周の”ランニング”です。

f:id:yanagawawes:20211010161941j:plain

次は”準備運動”です

f:id:yanagawawes:20211010162544j:plain

続いて”ラダー”です。

ラダーは「正しい動き、姿勢、ステップワーク」を身につける

レーニングです。

f:id:yanagawawes:20211010162713j:plain

 

次は”パス練習”です。

「足裏で止めて、インサイドで蹴る」の練習です。なかなか上手くいかない子も

何度も練習して後半はコツをつかんでいました!

f:id:yanagawawes:20211010163031j:plain

 

次は”ドリブル練習”です。

サッカー経験者の6年生も助っ人に来てくれて、1年生のお手本になってくれて

いました(^-^)

f:id:yanagawawes:20211010163259j:plain

 

次は”シュート練習”です

f:id:yanagawawes:20211010164534j:plain

最後は”試合”です。

3年生同士の試合です。サッカーやフットサルの経験者も多く、

適度な距離感で試合を進めていて流石ですね。

f:id:yanagawawes:20211010164749j:plain

1年生と2年生は2学年ミックスチームで試合をしました。

もめ事もなく楽しくボールを蹴っていました!

f:id:yanagawawes:20211010164952j:plain

試合の始めと終わりにはきちんと挨拶も出来ていました◎

f:id:yanagawawes:20211010165304j:plain

最後は今年もやりました!

3年生(+助っ人6年生2人)VSお父さんの試合です。

「おとなげな~い!」という子供たちの声をものともせず

0-2で今回はお父さんチームの勝利となりました!

f:id:yanagawawes:20211010165539j:plain

 

今回、講座が始まる前から「子供が楽しみにしてます!」というお声をいただき

予定通り開催出来てホッといたしました。

終わった後も「楽しかった!」と子供たちの沢山の笑顔を見ることができ

大人が元気をもらえました(^-^)

初回から多くの保護者の皆様にもお手伝いいただきありがとうございました!

 

次回は、16日(土)15時からとなります。雨天時は体育館になりますので、

その際には室内履きをご用意ください。

 

それでは、次回も楽しくボールを蹴りましょう☆

 

 

WES事務局