【フットサル講座】12/19 第3回目

12月19日(土)に第3回目の「フットサル講座」が開催されました。

 

感染予防対策をして「検温・受付」です。

f:id:yanagawawes:20201221230349j:plain

 

集合してあいさつの後は校庭3周のジョギングです。

f:id:yanagawawes:20201221230516j:plain

 

次は準備運動です。

f:id:yanagawawes:20201221230631j:plain

 

いつもと同じメニューですが、準備運動の次は「ラダー練習」です。回数を積むにつれ上達しています。

f:id:yanagawawes:20201221231142j:plain

その次は「パス練習」です。

寒空の下、子供たちは元気に薄着で楽しくボールを蹴っていました(^-^)

f:id:yanagawawes:20201221230852j:plain

 

次は「ドリブル練習」です。1年生も真剣に取り組んでいました。

f:id:yanagawawes:20201221231359j:plain

f:id:yanagawawes:20201221231535j:plain

 

いつもならこの後に「シュート練習」があるのですが、雨がポツポツとあたってきたので、早めに「試合」を行いました。2年生vs2年生の試合。

f:id:yanagawawes:20201221231749j:plain

3年生vs1年生+パパさんの試合

両チームとも攻めていていい試合でした(^-^)

f:id:yanagawawes:20201221231958j:plain

 

その後、雨に降られず数試合してこの日は終了しました。

最後に整列してあいさつした後は、全員手洗いをして解散となりました。

f:id:yanagawawes:20201221232216j:plain

f:id:yanagawawes:20201221232236j:plain

 

帰るときに子供たちの満足そうなお顔を見れるのが何よりの励みになります。また、受付や道具掃除等のお手伝いをしていただいたサポーターのママさん、試合に参加してくださったパパさん、今回もご協力ありがとうございました。

 

次回は来年1月30日(土)14時からです。

最後の講座になります。寒いことが予想されますので着替えや上着、また手洗い後のタオル・ハンカチを持たせていただければと思います。

 

では、1月30日も楽しくボールを蹴りましょう♪

 

 

WES事務局